よくあるご質問

入退会

申込みから入会の流れを教えてください。
申込みから入会の流れについては、以下ページをご参照ください。

【入会について】
https://retechjapan.org/membership/
入会申込みをしたが、連絡がない。
入会申込み後、事務局にて入会審査を行いメールにて結果をご報告いたします。
なお、入会審査は申込み月の翌月初旬に審査を行っておりますので、申込み日によってはご連絡までにお時間をいただく場合がございます。
退会する場合の手続き方法について教えてほしい。
以下お問い合わせフォームより、退会のご連絡をお願いします。

【お問い合わせ】
https://retechjapan.org/inquiry/

お問い合わせいただいたご連絡先メールアドレス宛てに退会届をお送りいたしますので、必要事項をご記入の上、ご返信をお願いいたします。

会員・サービスについて

入会を検討しているので、活動内容など教えてほしい。
ご入会いただきました事業者様には、セミナーや勉強会をはじめ、いち早く有益性の高い情報を提供しております。
毎月開催をしておりますイベント動画や資料につきましても、会員サイトでご確認が可能となっておりますので、ご検討ください。

開催予定のイベント情報につきましては、以下ページをご参照ください。
【協会HPイベントページ】
https://retechjapan.org/event/
不動産オープンIDのサービス内容について教えてほしい。
不動産オープンIDは無料でお申込が可能となっておりますので、
以下申し込みフォームよりまず無償登録をお願いいたします。

【不動産オープンID】
https://retechjapan.org/common-id/

登録後、Q&Aの閲覧、仕様書のご確認、並びに技術的な質問ができるSlackへのご参加が可能となっております。
サービス詳細等につきましても、お手数ですがSlackにてお問い合わせください。
正会員と法人会員の違いを教えてほしい。
正会員と法人会員は以下のような定義を設けております。

・正会員
 不動産テック関連の事業に携わるベンチャー企業等の法人
 設立年数は問わず

・法人会員
 正会員以外の法人

正会員と法人会員に活動内容の違いはありませんが、お支払いいただく年会費が異なります。
会員種別につきましては、以下ページをご参照ください。

【入会について】
https://retechjapan.org/membership/
登録情報(担当者情報等)を変更したい。
ご登録情報の変更は、会員専用ページからご変更ください。

【会員ログインフォーム】
https://retechjapan.org/join/member-page/login

※手続きには、ご入会時にお送りしておりますログインID(またはご担当者様メールアドレス)とパスワードが必要です。

ログイン情報がご不明な場合は、以下お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

【お問い合わせ】
https://retechjapan.org/inquiry/

費用(請求等)

クレジットカード支払いは可能か。
現状クレジットカードでのお支払いは対応しておりません。

その他

カオスマップに掲載してほしい。
カオスマップにご掲載をご希望の場合は、以下お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

【お問い合わせ】
https://retechjapan.org/inquiry/

管掌部会にて、次回更新時に掲載を検討いたします。
カオスマップ掲載に費用は発生するのか。
カオスマップは、弊会が業界のサービス内容について調査をし、独自にまとめて掲載をしております。
そのため掲載にあたり、費用等をご請求差し上げることはありません。
カオスマップ画像を自社ページ・サービス等で紹介したい
カオスマップ掲載につきましては、ご利用いただく掲載媒体等についてお知らせいただければ、ご利用いただくことが可能でございます。

ご掲載をご希望の場合は、以下お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

【お問い合わせ】
https://retechjapan.org/inquiry/

また掲載時には、出典元として必ず"一般社団法人不動産テック協会" を明記してください。
カオスマップに掲載されているサービス・企業リストを提供してほしい
カオスマップ掲載内容のリスト開示・提供は、会員・非会員に関わらず行っておりません。
お手数ではございますが、ロゴ・サービス名等をもとにお調べください。
入会フォームに記載する役職・氏名、会社メールアドレスの利用用途を知りたい
役職・氏名、会社メールアドレス等は、以下のような用途で利用をいたします。

1.イベント情報のご連絡や機関誌の発送・請求書発送のご連絡先として
2.コミュニケーションツール、Slackのユーザ登録情報管理として
3.会員登録管理として

会社メールアドレスにつきましては、何らかの理由でご担当者様と連絡が取れなくなった場合、ご登録いただいた会社メールアドレス宛にご連絡を差し上げております。
電話で相談がしたい
お電話での対応窓口はご用意しておりません。
ご相談につきましては、以下お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

セミナー

テック協会の方に講演を依頼する場合どうすればいいですか?
お問合せフォームより、講演の依頼内容をご連絡下さい。
ご依頼内容によっては対応しかねる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

【お問い合わせ】
https://retechjapan.org/inquiry/