2020年7月15日「不動産テック企業10社のサービス説明会+オンライン名刺交換会」開催いたします

2020.07.02UP

平素よりお世話になっております、不動産テック協会事務局です。

この度不動産テック企業と不動産事業者のマッチング企画として不動産テック企業10社の「自社サービス説明会&オンライン名刺交換会」を開催いたします。

不動産会社様のご参加は、不動産テック協会への加盟を問わずオープンにご参加をいただけます。

不動産テック協会での「不動産テック企業さま ✕ 不動産事業者さま」をつなぐイベントでもあり、「不動産テックサービス導入」をご検討の不動産会社様は、ぜひともこの機会にご参加下さい。

不動産テックサービス紹介への登壇企業

ご参加をいただくため「Sansan」「Eight」のご準備のお願い

今回「オンライン名刺交換」となっており「Sansan(サンサン)」もしくは「Eight(エイト)」をご準備いただく必要があります。

Sansan(サンサン)、Eightのご紹介

Sansan(サンサン)、Eightはオンラインでの名刺交換が可能なツールです。サービスをご存じない方でもこのCMはご覧になった方は多いのではないでしょうか?

Sansan(サンサン)は法人企業への有料プラン、EightはSansanが出している個人向け無料プランのオンライン名刺交換ツールです。

今回、オンラインで不動産テック企業様との名刺交換をおこなう上で、上記のご利用が無い方は、無料版の「Eight(エイト)」のご登録をいただいた上で、スマートフォンにアプリのインストールをお願いいたします。

オンライン名刺交換会概要

  • 不動産テック協会加盟企業様から自社サービスをオンラインで3分間プレゼン(3分/1社)
    サービスの紹介をする企業さまは背景にSansanEightのQRコードを設定していますので、QRコードを読み取っていただくことで名刺交換をしていただきます。(そのため、できればZoomのご参加はパソコンからお願いいたします
  • その後オンライン会議ツール「zoom」の「ブレイクアウトルーム(個室)」を設置しますので、不動産会社様は、登壇された不動産テック企業のサービスへご質問などをしていただく時間となります。
  • 不動産テック企業の方は一定の時間で「ブレイクアウトルーム(個室)」を移動していきます。

イベント詳細

バーチャル背景にEightのQEコードを埋め込んだサンプル

バーチャル背景にEightのQEコードを埋め込んだサンプル

ウェブセミナー(ウェビナー)をより良い環境で参加をいただくためのオススメ

Zoomアプリのインストール

「zoom」(ズーム)はオンライン会議・テレビ会議のためのツールになっております。

PC、スマホを問わず、ブラウザだけでも利用ができますが、zoomのサイトよりオンライン会議用のアプリをダウンロード・インストールをしていただく方がより快適に利用が可能ですので、ぜひとも事前にインストールをお勧めいたします。

Zoomアプリの最新版の確認

一時、セキュリティの脆弱性がいわれたZoomですが、日々セキュリティ対策、またアプリの利便性向上のアップデートが繰り返されています。多い時には一ヶ月の間で数回アップデートが行われております。

そのため「Zoomアプリをインストールしているよ」というお客さまも、こちらのZoomアプリの公開サイトより最新版を確認いただき、インストールしているアプリの最新化をオススメいたします。

皆様のご参加をお待ちしています!

ほかの記事も読む