一般社団法人 不動産テック協会

7月14日開催:第3回 ビジネスマッチング部会

いつも不動産テック協会にご協力頂きありがとうございます。
不動産テック協会事務局です。

この度、不動産テック協会では、不動産会社様と不動産テック企業の、ビジネスマッチングを目的とした、「ビジネスマッチング部会」を立ち上げました。
前回5月12日に開催された第一回では、約60名の方のリアル参加、40名の方のオンライン参加を実現し、登壇後は、リアル参加の方々による積極的な名刺交換会が開かれました。

登壇中は、皆様、飲み物(アルコール含む)を片手に、リラックスした状態で1社20分×3社の、ビジネスマッチングのご提案を聞かれていたのが印象的でした。

ビジネスマッチング部会では、以下の内容で開催いたします。

ビジネスマッチング部会 開催概要

(不動産会社様)
・自社で必要としている不動産DX
・新規物件プロジェクトにおいて求めている、アイデアや製品の提案
・アクセラレータープログラムや資本提携相談の持ち込み。

(不動産テック企業様)
・新商品開発におけるファーストカスタマーの創出
・新機能についての意見交換。
・自社商品の紹介とそれに対しての反応調査

開催はリアル開催を原則とし、オンラインでも中継をさせていただきます。

第三回は7月14日(木)18時~19時に開催され、以降、毎月第2木曜日に開催いたします。

会場:渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル
   アットビジネスセンター渋谷東口駅前 503号室 

第3回の登壇予定者:

三菱地所様
・オープンイノベーションに取り組む背景と共創事例
・新たな投資活動「BRICKS FUND TOKYO」が目指し、期待すること

BlueAge様
・Z世代マーケティングを通して、5年後を見据えた不動産DX戦略
・不動産仲介・管理会社への協業提案

Salceforce様
・Salesforceがご一緒している最新DX事例、共創のご紹介
・Salesforceが提供するビジネスアプリマーケットプレイスAppExchangeのご紹介

ライナフ様:
・不動産テック×物流による、新しい物件価値のご提案。
・無料配布によって広がったスマートロックの活用についての協業提案。

各社15分前後でプレゼンをいただいた後に、名刺交換会とさせていただきます。
当日は、少量ではありますがアルコールも準備させていただきますので、皆さまの懇親の場とさせていただきます。

ご参加をご希望の方は、以下のURLよりお申込みください。

https://retech.doorkeeper.jp/events/138864 】

また、第四回(9月8日)のご登壇社については、
現在、募集中となっております。本メールをご覧いただき、ご登壇にご興味をもっていただいた会社様は、
 (ビジネスマッチング部会 部会長 ライナフ滝沢)へ、ご連絡ください。
ご応募おまちしております。

モバイルバージョンを終了