5月12日開催:第1回 ビジネスマッチング部会

2022.04.05UP

いつも不動産テック協会にご協力頂きありがとうございます。
不動産テック協会事務局です。


この度、不動産テック協会では、不動産会社様と不動産テック企業の、ビジネスマッチングを目的とした、「ビジネスマッチング部会」を立ち上げました。
第一回目を2月に予定しておりましたが、まん延防止措置が発令されたため、延期をし、今回、5月12日木曜日を第一回として、開催させていただくことといたしました。

不動産テック協会は、約50社のテック企業と、約60社の不動産会社様が加盟しており、不動産のDXについて日々議論がされておりますが、会員企業同士の名刺交換の場や交流の場、そして、各社のニーズを表面化する場が必要との考え、新たに設立された部会となります。

ビジネスマッチング部会では、以下の内容で開催いたします。

ビジネスマッチング部会 開催概要

(不動産会社様)
・自社で必要としている不動産DX
・新規物件プロジェクトにおいて求めている、アイデアや製品の提案
・アクセラレータープログラムや資本提携相談の持ち込み。

(不動産テック企業様)
・新商品開発におけるファーストカスタマーの創出
・新機能についての意見交換。
・自社商品の紹介とそれに対しての反応調査

開催はリアル開催を原則とし、オンラインでも中継をさせていただきます。

第一回は5月12日(木)18時~19時に開催され、以降、毎月第2木曜日に開催いたします。

会場:アットビジネスセンターサテライト新宿南口駅前 801号室

第一回の登壇予定者:

NTT東日本様:
・NTT東日本が取り組む新たな共創ビジネスのご紹介
~AI・ローカル5G・eスポーツ…NTT東日本がつくるつぎのミライ~

東急様:
・東急が実施するアクセラレータープログラムのご紹介
・過去のテック企業との提携例のご紹介

東急不動産様:
・東急不動産が新規で計画している物件への提案募集
・テック企業との取り組みについて期待していること

各社20分前後でプレゼンをいただいた後に、名刺交換会とさせていただきます。当日は、少量ではありますがアルコールも準備させていただきますので、皆さまの懇親の場とさせていただきます。

ご参加をご希望の方は、以下のURLよりお申込みください。

https://retech.doorkeeper.jp/events/134966

多くの会員様のご参加をお待ちしております!

ほかの記事も読む